2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.21 (Mon)

ソーセージブレッド

 いけのこと二人でソーセージブレッドを焼いてみました。

ソーセージブレッド

 アメリカンドッグみたいな甘いクイックブレッドです。

いつでもマフィン



 このレシピは城川 朝さんの「いつでもマフィン―Muffins&Quick Breads」というちょっと古い本のレシピどおりに作ってみました。

ソーセージブレッド

 ソーセージを生地でくっつけてから乗せるのがコツみたい。

ソーセージブレッド

 以前100均で買った小さいローフ型で焼きます。産後のいけのこがお疲れのときに、私がこの型で良くミートローフを焼いたのですが、久しぶりに焼きたくなりました。

ソーセージブレッド

 焼いてある間に、作った簡単なシチューにオムレツを入れたものと一緒に頂きました。簡単に作れるし美味しいので、また作りたいです。ひなちゃんもかなり気に入ったようです。この本の中にはコーンスティックのレシピがあり、それが欲しくて買ったので、コーンスティックも焼いてみたいです。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

 |  いけのこのパン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |