いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ひなちゃん用の八つ切り画板

DIY
  • comment0
 ひなちゃんが庭の花の絵を描くというので、ボール紙の箱を使い絵を書かせたのですが、そろそろ画板があってもよいと思い、ネットで検索しますが、四つ切の物がほとんど。今のひなちゃんには大きすぎますので、八つ切り用の画板を作ってみました。

IMG_3357_2016111921102444a.jpg

 ダイキに行って300mm×450mm、厚み5mmのシナベニヤを購入。八つ切りの画用紙とクリップも買ってきました。

IMG_3359_201611192110265c6.jpg

 角をヤスリで丸めドリルで穴を開けます。ひなちゃんは右利きなので右手が使いやすいように穴を開けてみました。

IMG_3364_20161119211023628.jpg

 オスモのクリアーを塗り、テント用のガイロープを結んで完成です ^^ でも、写生大会とかは四つ切で無いとダメな事が多いんですよね・・。

IMG_3385.jpg

 完成したのは夜中でしたが、ひなちゃんが喜んでチャチャッと絵を描いてくれました ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply