いけのことべえ

ARTICLE PAGE

しあわせの村でのんびり

公園
  • comment2
 先週末、しあわせの村に行ってきました。

しあわせの村

 紅葉がそれなりにきれいでした。画像は人がいない時を狙って撮影したので人がいませんが、かなりにぎわっていました。

しあわせの村

 以前、しあわせの村の詳細をUPしていますが、こちらが全体の地図。今回は、トリム園地と芝生広場で遊びました。
しあわせの村の紹介

しあわせの村

 トリム園地にある砂場で作ったひなちゃんの作品「ちょうちょのおうち」

しあわせの村

 この蝶をいけのこが捕まえたので、ひなちゃんとてもご機嫌でした。

しあわせの村

 暖かい日でしたが、お知りは冷たいのでインフレータ座布団が役に立ちました。

しあわせの村

 芝生広場でビーンバックトスで遊びます。規定どおりの5mで投げると結構難しいです。というか、規定は5.49mでした ^^;; ひなちゃんは距離を半分にしますが、それでもいつもより遠いので難しそう。最近ゲームで負けると泣くようになっていまして、ちょっと困るな。

しあわせの村

 遊んでいると館内放送があり、ストラップを作る無料イベントがあるらしい。こちらが見本。

しあわせの村

 ひなちゃんが気に入ったのがこちら。これに似た物を作れとうるさい。

しあわせの村

 こんな感じで粘土とストラップの金具を貰いました。ポスカをまぜ混んで色粘土を作って、作りました。

しあわせの村

 ひなちゃんは方を抜くのが大好きなので結構完成度が高い物を作っていました。

しあわせの村

 いけのこが作ったホットドッグが完成度高すぎ。おいしそうです ^^

しあわせの村

 以前は芝生広場にテントを立てるのは禁止だったのですが、現在はOKです。テントを干したり試し張りできるかと問い合わせをしてみましたが、「大きなテントはあまり・・・」って感じの返事でした。
関連記事

Comments 2

レフア  

しあわせの村、いつもこの芝生で
テント張れたら良いのになぁー!
と思ってましたが張れるようになったんですねぇー!

出来れば、芝生広場全て電源サイトありの
完全フリーサイトにして欲しいと思うのは
キャンパーなら私だけでは無いはず(^_^;)

後、一時、焚き火も禁止だったのが
またOKになったようですね。

けど、インが15:00なのは
何とかして欲しいですね、、、遅すぎ。

2016/11/17 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

レフアさんこんにちは。

きっと熱中症などの対策として芝生で遊ぶ人の為にテントがOKになったのだと想像
しています。次はソロ用の古いテントを持っていこうかと思っていますが、加水分解が
怖いです。タープは完全に加水分解していました。なので、高いテントを買う気が
しませんw

しあわせの村は近すぎてキャンプで泊まる気はわかないのですが、良いところですよね。

いつもコメントありがとうございます、お気に入りに入れておきます。

2016/11/17 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply