2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.11.07 (Mon)

ホーロースキレットパンの蓋

 ホーロースキレットパンがかわいかったので購入しましたが、セットになる蓋がありません。6 1/2インチ(外径16.5センチ、内径15.5センチ)用のロッジのスキレットの蓋だとちょっと大きいです。そんな訳で今のところ蓋を使わないお菓子や料理を作っています。

IMG_2771.jpg
IMG_2654.jpg
IMG_2264.jpg
IMG_2094.jpg

 でも、やはり蓋が欲しくなります。キャプテンスタッグの16センチ用の蓋が利用できる予感です。でも、画像だけだと全然かわいくないのですが・・。


 ガラスですが、こっちの方がかわいいかも ^^;; 家庭で使うならありですね。


 どちらも実店舗で見た事がありません。売っていれば、蓋が使えるかどうか分かると思うのですが・・。


 最初からパール金属のこちらのスキレットを買えば合うかどうか迷う必要はなかったのですが、こちらは柄が長くてちょっと好みじゃなかった。

※結局ガラス蓋の方を買いました。

IMG_3305.jpg
IMG_3304_201611171854545b8.jpg
IMG_3316_20161117213903dc8.jpg

鋳物でできた赤い蓋は写真より実物の方がかわいかったのですが、ホーロスキレットで蓋を使って調理することは少なそうですので、手入れが簡単でかわいいガラスにしました。
 びっくりしたのがロッジの6 1/2インチの蓋としても使えることです。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : キッチン雑貨・道具・食器・材料 ジャンル : グルメ

 |  調理小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |