いけのことべえ

ARTICLE PAGE

淡路島に日帰り

兵庫観光(神戸除く)
  • comment2
 先週末、キャンプに行く予定で淡路島に行きましたが、雨でキャンセルして帰ってきました。

最初に到着したのが何でもそろうというスーパーセンターPLANT。キャンプの食材などをこちらで購入しましたが、広くて全てを見ることはできませんでした。淡路産のみかんをここで買いましたが、美味しかったです。地元の人は他の産地を買っているようでしたがw

今回はちょっと手抜きキャンプで、ゆっくり出発したので昼食をひなちゃん以外は食べていなかったので、ここでお寿司を買って車の中で昼食。本当は公園などで食べたかったのですが、雨がちょっと降っていました。

キャンプ場まで車を走らせると段々本降りになり、キャンプ場に到着したときはかなりの雨だったので、チキンな我が家は残念ながらキャンセル。初めてのキャンプ場だったのでキャンプ場を見せていただいたのですが、我が家のサイト以外はどこもテントが建っていました ^^;; とても良さそうなキャンプ場でチャンスがあれば(なかなか予約が取れないのです)来てみたいと思います。

キャンセルを嫌がっていたひなちゃんを慰めるために、「花琳」で有名な薫寿堂さんでお香作り体験。

立派な会場でお香を作ります。

お香作り体験

ひなちゃんはピンクの色とラベンダーの香りを選びました。ローズの香りも気に入っていた様子です。家に持って帰ってから、こうやって並べて部屋をラベンダーの香りで満たして、うっとりしています ^^;;

その後、ひなちゃんがお気に入りの滑り台のある温泉ゆーぷるまで行き、温泉に入ってから温泉のレストランで夕食。お腹が減っていたので美味しく頂きました。残念ながら滑り台は滑りがよくなかったそうです。