2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.22 (Sat)

アメリカンなシナモンロール

 いけのこがアメリカンなシナモンロールを焼いてくれました。レシピは南部料理の本やダッチオーブンの洋書を研究して、日本風にアレンジしたようです。というか、本の通りの多量の砂糖やバターをそのままに作る勇気がなかったみたい ^^;;

シナモンロール

 それでも荒々しい焼き上がりです。決してゴージャスなアメリカンなマダムが焼いた物ではなく、大和撫子のいけのこが焼いたパンですw ポテトフレークが入っているので、とってもしっとりとやわらかく、控えめな味の日本のシナモンロールでした。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

タグ : 自家製パン

 |  いけのこのパン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

普通のお菓子を作る時ですら
砂糖とバターの多さに驚愕してる私ですが
アメリカンなシナモンロールなら
私、気絶すると思います(笑)

でもシナモンロール、、、甘~くて美味しいんですよねぇー!!
レフア |  2016.10.23(日) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

レフアさんこんにちは。

本当にアメリカのお菓子って甘いですよね。このシナモンロールは
上にクリームチーズのフロスティングを掛ける予定だったのですが、
パンだけで充分甘そうなので何も掛けなかったようです。
でも、掛けて欲しかったですw
べえ |  2016.10.23(日) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |