2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.13 (Thu)

海神社(わたつみじんじゃ)の秋祭り

 海神社(わたつみじんじゃ)の秋祭りに行ってきました。

海神社

 垂水にある海神社は延喜式にも載っている由緒ある神社で、海から見える鳥居を見ると「帰ってきた!」ってありがたい感じになります。ま、私が子供のころ遊漁船でひどい船酔いになり、早く港に帰りたいと思っていた時に見えたのでその印象が強いのですが ^^;;

海神社

 この日は、布団太鼓巡行が行われていたようです。

海神社

 私たちの目的は、ひなちゃんの金魚すくいですが、写真がありません。うなぎ釣りの写真があったのでUPしておきます。ひなちゃんは、出目金を含む7匹をすくいました。5歳としては良い成績かな ^^
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 神戸 ジャンル : 地域情報

 |  神戸観光  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |