2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.04 (Tue)

かぼちゃ三昧 ^^;;

 ハロウィンキャンプでかぼちゃのシェパーズパイを作ってみました。

かぼちゃ三昧

 髪の毛の切り込み(かっぱみたいになってしまいました)の部分でかぼちゃとマーマレードのスープも作りました。切れ込みだけで3人分のスープになるわけですから、本体なんて食べきれるわけありません ^^;;

かぼちゃ三昧

 カボチャに詰めた挽肉と上に乗ったマッシュポテトとかぼちゃの蓋は翌朝チリのような料理にして食べましたが、かぼちゃ本体は持ち帰り、1/4はこのスープ。ちなみにグリーンピースは途中氷の追加用に買った冷凍の物。氷も一緒にいただけますので我が家では大抵こんな感じでキャンプの帰りに冷凍食品を買っています。

かぼちゃ三昧

 残り1/4は和風の煮物。

かぼちゃ三昧
かぼちゃ三昧

 残りの1/2はマフィンに化けました。さすがにかぼちゃはもう食べたくない感じになったので、半分は冷凍。でも、家の冷蔵庫にもかぼちゃが残っていました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

タグ : ファミリーキャンプ

 |  洋食  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |