いけのことべえ

ARTICLE PAGE

Primus Classic Trail Stove

キャンプ道具
  • comment0
 アメリカアマゾンでPrimus Classic Trail Stoveを買ってみました。

Primus Classic Trail Stove

 我が家の小型シングルバーナーは五徳が貧弱な3本の物しかないので、以前からIP-2243PAのような五徳がしっかりしていて4本あるものが欲しかったのですが、大型五徳のシングルバーナーが二つあるので買わずに済ましていました。でも、アメリカアマゾンで20ドルを切って売っていたので、つい買ってしまいました。なお、オートイグナイターは付いていません。

Primus Classic Trail Stove
Primus Classic Trail Stove

 アメリカアマゾンから10日で到着しました。説明書には2243と書かれていますが、現在国内で流通しているエストニア製ではなく、中国製です。最終生産国を表記していますので、全てがエストニア製なのかもしれませんし、ひょっとしたら、エストニアでイグナイターと本体を固定しているだけなのかもしれません。私が持っているスエーデン製の2243タイプの大型シングルバーナーより火は美しく感じます。ただ、本体はやけにピカピカしていてかわいく感じません。

Primus Classic Trail Stove
Primus Classic Trail Stove

 ちょっと大き目のケトル(1.5リットル)でも安心して火に掛ける事ができます。これなら大型シングルバーナーで料理をしている時に横でお湯を沸かすなんて事ができます ^^ 今日現在の価格は「Price: $17.79 + $6.28 Shipping & Import Fees Deposit to Japan」と、私が買ったときより安くなっています。



 日本アマゾンで買った事がある人なら、アメリカアマゾンでもカンタンに購入できると思います。新たにアカウントを作る必要がありますが、そのアカウントでイギリスやフランスドイツなどのアマゾンでもログインできます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply