2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.09.29 (Thu)

嵐の後の栗キャンプ

 豪雨の夜があけると大変なことになっていました。ひなちゃんがパジャマパーティーでお世話になったサイトのテーブルの下に小川が流れていました ^^;; サイトの前の水路は多量の水が流れ、もしひなちゃんが落ちたら確実に流されて行方不明になりそうです。そういえば他のサイトの方は、昨夜から雨の中撤収の準備を始めていましたが、相当ひどいことになっていたのだと思われます。

 そんな訳でひなちゃんをほったらかして朝食の準備をするのは怖いので、朝食に予定していたワッフルは中止。ひなちゃんは栗おこわのおにぎりがあるし、ゆで卵や梨、コーヒー、ミルクで朝食を済ませました。

中畑林間ファミリー

 中畑林間ファミリー園はコテージしか泊まった事が無いのですが、平地510円のサイトが魅力です。ただ、人気があるのでしょう、いつも人がいます。

中畑林間ファミリー
中畑林間ファミリー

 きのこがたくさん生えていました。これは食べる事ができるみたいですが見た目が怖すぎw

IMG_2234.jpg

 コテージの中で新たに加わったテーブルをパチリ。キャンパーズコレクション アルミハードトップテーブル AHT-4257です。ちゃんとアルミの天板が入っているので、しっかりしていて良い感じです。

 チェックアウト時は雨がやんでいて、なんとタープ本体は乾いていて、端っことガイロープが濡れているだけのほぼ乾燥撤収になりました。いつまで経っても雨撤収が出来ないですが、今回初めてゴミ袋にタープを入れて気分だけ味わいました。雨でちょっとお疲れなので、チェックアウト後は真っ直ぐ家に帰り、ガレージにタープを広げて放置して乾燥させました。

今回気が付いた点と反省点です
・ティッシュータイプのペーパータオルは便利
 とても便利で雨の中のダッチオーブンの手入れに役立ちました。ただ、何かと便利で使いすぎて、無くなってしまいました。予備を持っていったほうが良いです。また、ゴミもたくさん出るので、燃やすゴミのゴミ袋を作り最終的に燃やしちゃったほうが良さそうです。
・忘れ物
 キャンプメイドのリッドリフターを持ってくるのを忘れてしまいました。これが無いとテーブルが一つ減った感じになるのでとっても不便です。ダッチオーブンを持っていくときは絶対忘れないようにしないとだめですね。
・ピクニックテーブルが拗ねた?
 10年以上使っているピクニックテーブルの足の固定金具が折れました。新しいテーブルを買ったので拗ねたのかな? 単なる棒なので、編み針とか釘を使って補修予定。
・毎回夕食が遅れる
 我が家のいつものペースなのですが、今回は娘が他のサイトの方とのパジャマパーティーに参加したので、我が家だけ夕食が遅いのが目立ちました。
・カーテンを忘れた
 こちらのコテージの窓にはカーテンが無いので、カーテンになるものを持ってきて押しピンで止めると良いのですが、忘れてしまいました。仕方ないのでシャツをぶら下げて街灯のまぶしい光をさえぎりました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : アウトドア ジャンル : 趣味・実用

タグ : ファミリーキャンプ

 |  キャンプ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |