いけのことべえ

ARTICLE PAGE

鉄鍋おでんとガムシロップ

和食
  • comment0
 急に涼しくなりましたね。そんな訳で先日、久しぶりのおでんでした。

おでん

 今回はいろり鍋でおでんを作りましたが、思ったほど入らない感じ。

ガムシロップ

 明治屋のガムシロップを買いました。最近アイスティーを飲む事が多いのも理由ですが、シャボン玉の液を作るのにガムシロップが良いらしい。ただ、ガムが入ったガムシロップなんてこれくらいしかないので買ってみました。アイスティーに入れて飲んでみると何か懐かしい味がします。うーん・・・。カキ氷のシロップ? 独特の甘みですね。700円くらいとちょっとお高いですが、面白い味でした。
関連記事

Comments 0

Leave a reply