2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.08 (Thu)

ヨーデルの森

 先週末にヨーデルの森に行ってきました。

ヨーデルの森

 最初に出迎えてくれたのはカメさん。ひなちゃんはカメ好きなので、なかなか動きません。

ヨーデルの森
ヨーデルの森

 今回の目的は猫さん。ひなちゃんは猫がすきなのですが、触った事がありません。やっと触る事ができました。

ヨーデルの森

 以前着たときは鹿に花を食べられて、寂しかったのですが、今回はとてもきれいです。

ヨーデルの森

 次に向かったのはバードショー。

ヨーデルの森

 この鳥が普通に日本の山の空を飛ぶのは結構シュールでした。

ヨーデルの森

 鳥を呼ぶために使っている、牧羊犬の笛です。ひなちゃんのためにひとつ買いましたが、吹かせてくれないので私用にも買いました。結構ムズイですが、空を見ながら吹くと良くなりました。

ヨーデルの森

 アルパカの子供がかわいい。

お弁当
ヨーデルの森

 この日のお弁当です。食事の後いけのことひなちゃんはパン教室に行きました。

ヨーデルの森
ヨーデルの森

 私一人でカピパラやペンギンの餌付けを見たら飽きてきた。

ヨーデルの森

 暑いのでバニラとみかんのソフトを食べて休憩。みかんはみかんの缶詰をそのまま凍らせたような味でなかなか楽しい味でした。ほっと一息ついたと思ったら、パンを焼き始めて暇になったいけのことひなちゃんがやってきて、ソフトを強奪されました。

ヨーデルの森

 こちらが焼けたパン。手作りバターも付いて1200円くらい。バターはお持ち帰りできません。我が家は一人分のパンだけなので、パンもバターも完食。パンを多めに焼いてお持ち帰りの場合、バターが残ることになります。

ヨーデルの森

 パンを食べて外に出たら鮎のつかみ取りの会場。当然ひなちゃんがやりたがります。幼児じゃ元気な鮎を掴むのは無理なのですが、網を使って何とかゲット。小学生くらいになると、自分で捕まえた魚に串を差して焼いて食べるのに抵抗がある子もいるようですが、豚の丸焼きだって食べちゃうひなちゃんは無問題。ただ、内臓はちょっと苦くて無理だったみたい。

ヨーデルの森
ヨーデルの森
ヨーデルの森

 その後長くいたのが犬のところですが写真がありません。犬は係りの人が幼児でいなくなった後、じーっと帰ってくるのをお座りして待っていて健気でした。その後、ハムスターにえさをやったり、ペンギンやカピパラのエサやりショーでエサをやり。かなり楽しんだようです。ひなちゃんは10:30から17:00までずーっと遊んでいました。親は暑くて大変でした。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪ ジャンル : 育児

タグ : ひなちゃん

 |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |