いけのことべえ

ARTICLE PAGE

水出し紅茶を買ってみた

スイーツ・コーヒー・紅茶
  • comment0
 先日書いたようにアイスティー用のジャグを買ったので、水出し紅茶をいくつか買って飲んでみました。

日東紅茶 水出し紅茶

 狙っていたのはコストコのリプトンの5分で水出し紅茶ができる「水出しアイスティ アールグレイ コールドブリューバッグ」ですが、残念ながら既に神戸店にはありませんでした。仕方ないので日東紅茶のアールグレイとトロピカルフルーツ、伊藤園のTEAS TEA ミックスベリーティーをためしに買ってみました。一番気に入ったのはトロピカルフルーツ。アールグレイは香りが控えめでした。ミックスベリーも少し控えめ。ひなちゃんがどれもおいしいと言って飲むのが以外でした。日東紅茶は300円くらいで8リットル分、伊藤園は400円近くで7.5リットル分。規定の分量だと日東紅茶の方が濃い感じです。がぶ飲みするので1.5倍以上に薄めて飲んでいます。ちなみに、リプトンは20リットルで1300円程度みたいですので、日東紅茶が一番CPが高そうです。

ダイソーの花台
ダイソーの花台

 ジャグの台は、ひなちゃんが芸術的な模様を描いてくれました ^^ 早くキャンプ場で使いたいです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply