2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.22 (Mon)

アメリカのカレーライス

 カレーライスは日本独特の料理だと思っていたら、アメリカにもあるそうで「Country Captain(カントリーキャプテン)」と呼ばれるチキンカレーらしい。残念ながらアメリカ全土でポピュラーなわけではなく、アメリカ南部で親しまれている料理のようです。ひなちゃんが大好きなバーモントカレーのバーモント州は北部です。英文で検索してみるとレシピもたくさん出てきます。日本同様イギリス海軍が起源という説とかイギリス東インド会社の船長が起源の説とかがあるようです。レシピも色々あるようですが、ごはんにカレーを添えるのでカレーライスの一種に間違いないです。

カントリーキャプテン

 実際にいけのこが作ってくれたレシピはかなり甘く、辛くないです。ひなちゃんでも食べる事ができました。もちろんカレー粉が入っています。南部ではカレー粉がスーパーで簡単に手に入るそうです。ルーが少なく具が多いです。

アメリカ南部の家庭料理

 この本のレシピで作りました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

 |  カレー・エスニック  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |