2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.08.21 (Sun)

下ごしらえして焼くだけ! 煮るだけ! だけ! だけ! ごはん

 ネットで色々買いました。リアルでも買ってますが、適当に紹介します。

だけ!だけ!だけ!ごはん!

 「だけ!だけ!ごはん!」です。表紙の料理が見た事があるので気になっていたのですが、本屋で見かけない。アマゾンで1円で中古で売っていたので買ってみました。それでも送料が掛かるので258円しますので微妙な値段ですが・・。

 内容は、なんと20冊近くの本からレシピをセレクトした物。予想通り「スキレットの本」からもかなりのレシピが載っていました。ミンチボールのマリネは夏だと美味しそうなので作りたいかな?137もレシピが乗っているのできっとほかにも作りたくなる料理があるでしょう。

DIME
DIME

 DIME(ダイム) 2016年 10 月号 です。思ったより立派な扇風機でびっくり。予想通りひなちゃんが大喜び。羽が柔らかいので子供が遊んでもちょっと安心です。体に近いところで動作させると涼しいです。音が静かなのが良いです。びっくりするほど立派なおまけです。

ラウンドアイスティー ブルー

 ラウンドアイスティーという商品名の約4リットルのジャグです。耐熱温度が51度とものすごく低いのですが、キャンプ場でサンティー(太陽に当てて作る水出し紅茶)を作るために購入しました。こちらもひなちゃんが喜んでこの容器から飲みたがります。でも、ちょっと握力が足りない感じで上手く出てきません。ひなちゃんに紅茶はまだ早いと思うので、水出し麦茶を入れて使っています。蓋に冷やすための保冷剤を固定できますが、容量から考えてあまり効果は期待できないと思います。
 今のところ水漏れはありませんが、お茶を出した後ちょろちょろと出てきて水切れが悪いのが不満です。フルーツをたくさん入れたアイスティーやサングリアを作ると見栄えが良いでしょうね。

日東紅茶 渋みの少ない紅茶
日東紅茶 渋みの少ない紅茶

 日東紅茶の渋みの少ない紅茶です。これをお茶パックに入れてラウンドアイスティーで紅茶を出す作戦です。1リットル当たりティースプーン4杯程度でとても渋い水出し紅茶が出るようです ^^;; きっとお湯で普通に出せば渋みの少ない紅茶が出ると思います。

サーモス 保冷バッグ ミッフィー

 この前のキャンプがとにかく暑かったでクーラーも追加です。サーモスの保冷トート17リットル。ミッフィーの絵が入っています。2リットルのペットボトルが5本入るようですので、これを飲み物用にする予定です。実は同じ柄で6リットルの物も持っています。

ポイ5号
ポイ 5号

 こちらは金魚すくいのポイ5号です。灘区の大きな花火屋さんで購入。1本12円でした。50本買っても100本買っても単価は変わりません。エサ金を10匹買ってきて家で金魚すくいを楽しんでいます。


   
 
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : この本買いました ジャンル : 本・雑誌

タグ : ひなちゃん ファミリーキャンプ

 |  レシピ本  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ひなちゃんは扇風機に大喜びでしたか!
予想通りとはいえ、よかったですね。
思ったより立派だという印象には同感です。
まだまだ暑い日が続きそうなので、
この扇風機は活躍しそうですね。
yuji |  2016.08.21(日) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ひなちゃんはアイスが大好きで、その中でもガリガリ君大好きなんです。
扇風機に当たってうっとりしていましたw
べえ |  2016.08.21(日) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |