いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ポートアイランドまで迎えに行ってきた

お出かけ
  • comment0
 いけのことひなちゃんが帰ってくるのでポートアイランドまで迎えに行ってきました。

神戸港

 到着寸前に、太陽が沈みそうだったのでパチリ。

神戸港

 ひなちゃんが大好きなスターフライヤーで関空に到着してから、ベイシャトルで神戸のポートアイランドに到着。今回はかぜという名前の船でした。ひなちゃんは飛行機の中でビデオをみれるのがとても楽しいらしい。でも、神戸空港に来るスカイマークに乗ればいけのこも楽なのにね。でも、何も無いスカイマークだと、サービスが悪いと文句を言いそうです。行きは、お子様連れ専用車両「ファミリー車両」に乗ってるし、贅沢な奴ですw

スターフライヤー

 こちらはスターフライヤーで貰った飛行機の模型です。

サンダーバード 高速エレベーターカー
サンダーバード 高速エレベーターカー

 全然関係無いけど、こんなのも持ってます。サンダーバードの高速エレベーターカーです。

イケア

 夕食はイケアに行きました。この日からザリガニイベントのメニューが始まってます。ちなみにいけのことひなちゃんは帰省先でもイケアに行き、ザリガニとツーショットを撮影してきたそうです。で、係りの方のお話によると「今年はザリガニの当たり年で、プリプリして美味しいらしいですよ!」とのことでした。このザリガニパエリアを食べるとこのお皿(もちろん新しい物)が貰えます。ザリガニは確かに以前に食べたいかにも冷凍って味ではなく、プリプリして美味しかったらしいです。冷凍技術が進歩したのか天候などに起因するのかは分かりません。

イケア

 ひなちゃんはお子様プレート。当然ザリガニも食べたので、私はザリガニ無しです。

イケア
イケア

 つい先日来たときは、ドリンクバーは紙コップだったのですが、今回はちゃんとしたカップとグラスが用意されていました。

 帰省中は台風などで予定が狂ったみたいですが、楽しく過ごせたようで良かったです ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply