いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コストコ豚挽き肉

我が家の食事
  • comment0
 コストコの豚挽き肉を400g残して、いけのこが帰省したので何とかしなければいけません。

豚ひき肉のそぼろ

 あまり時間もなかったのでそぼろにしました。

豚ひき肉のそぼろ

 夕食はご飯を炊いてある間に作ったそぼろと温泉卵を使って、そぼろ丼。放射温度計があるので適当に70-75度程度を維持するように煮たら温泉卵のようなものができました。

豚ひき肉のそぼろ

 翌日の朝食はいけのこが焼いてくれたバンズとそぼろ入りのオムレツです。まだそぼろは残ってますが強めの味付けなので、残り二日間のおかずの大半をこれで賄えそうです。

ミンチカツバーガー

 ちなみに、初日の朝食とランチはミンチカツバーバーでした。

バルクソーセージみん
バルクソーセージ

 アメリカ南部の生ソーセージ、バルクソーセージです。これを作りたくて、豚挽き肉を買いました。これが800gありますが、400gは冷凍しました。生は残り200g3日から4日持つらしいので、いけのこが帰ってきてから使おうかな。焼くと、見た目はマルシンハンバーグみたいです。味はかなり塩辛いです。マクドナルドの朝食のソーセージマフィンがバルクソーセージらしいですが、あれとはちょっと違う味でした。恐ろしく油ハネするので、そのまま焼くときは何か考えなくてはいけませんね。

 これで何とかコストコの2Kgの豚挽き肉を使いきる事ができそうです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply