2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.15 (Mon)

コストコでお買い物

 お盆で混んでいそうだったのですが、13日にコストコに行ってきました。

スタンレー グロウラー

 今回の目的はスタンレーの真空断熱ボトル(1.89L)「CLASSIC VACUUM STEEL GROWLER」が14日まで800円引き。ブラックは売り切れたのか見当たりませんでした。仕方が無いので銀色を購入。先日のキャンプで水筒4本態勢で惨敗したので水筒を探していたら、特価の情報が流れたので購入しました。

コストコでお買い物

 フィッシャーのスコーンミックスが激安で3個入りのパックが300円を切っていたのでゲット。スコーンとワッフルのレシピが乗っています。でも、水とクリームを使うレシピってちょっと困るな。牛乳で済ませたいな。

コストコでお買い物

 そして、今回初めて購入したのが豚挽き肉。約2Kgほどのものを買いました。この日の夕食は肉団子。初めてのコストコの挽肉なので、どんな味かドキドキだったのですが、普通に美味しく頂きました。

オムレツ
メンチカツ

 残りの肉のうち800gを塩漬けにして、深夜にアメリカ南部風のバルクソーセージにして、4本(400g)を冷凍、残りは冷蔵で数日中に食べる予定。残りはランチに昔懐かしい挽肉が入ったオムレツ、夕食が関東風豚挽き肉のメンチカツ10枚。残り300gほどまで減らしました。でも、いけのこが帰省するので、残り300gを食べるのが大変です。メンチカツの残り物2枚は今日食べました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : コストコ ジャンル : グルメ

タグ : キャンプ道具 コストコ

 |  コストコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |