2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.20 (Sat)

フィッシャーのクランベリー・オレンジ スコーンミックス

 コストコに行ったら、フィッシャーのクランベリー・オレンジ スコーンミックス(Fisher Cranberry Orange Scone Mix)が3個で290円程度と特価で売っていました。

コストコでお買い物

パッケージの横に書かれているレシピは、華氏425度(摂氏220度くらい)で余熱して
スコーンミックス 1パッケージ(約350g)
クリーム 80ml 1/3カップ
冷水 120ml 1/2カップ(アメリカのカップと思われます)

 クリームを買ってくるのが面倒ですね。そんな訳で、このレシピが実用的だと思います。

スコーンミックス 1パッケージ
牛乳 200ml

 今回は一人なので、このレシピの1/2で作ってみましょう。

スコーンミックス 175g
牛乳 100ml

フィッシャーのクランベリーオレンジスコーンミックス
フィッシャーのクランベリーオレンジスコーンミックス

 軽く混ぜてから打ち粉をうち、数回畳むようにして生地をまとめ丸くしてから4等分しました。

フィッシャーのクランベリーオレンジスコーンミックス

 乗っけているのは「18-8ステンレス製 パンチングピザパン 10インチ」と言うもの。何度か石釜に入れているのでかなり変色しています。火に近づけると変形します ^^;; でも、ダッチオーブンでこのようなものを焼くには便利そうです。

フィッシャーのクランベリーオレンジスコーンミックス

 ダッチオーブンは準備中に室内で余熱。

フィッシャーのクランベリーオレンジスコーンミックス
フィッシャーのクランベリーオレンジスコーンミックス

 今回は220度で焼くとパッケージに書かれていますので、入念に余熱をしましたが、それでもこないの温度は130度くらいでスタートです。チャコールブリケットは220度だと上23個、下7個ですが、上は多めにしています。

フィッシャーのクランベリーオレンジスコーンミックス
フィッシャーのクランベリーオレンジスコーンミックス

 10-12分で焼けるとか枯れていましたので12分を目標にしていたのですが、ちょっと遅れて15分焼きました。パッケージの画像より良い焼き色が付いています。

フィッシャーのクランベリーオレンジスコーンミックス

 アイスコーヒーと一緒に頂きました。

フィッシャーのクランベリーオレンジスコーンミックス

 裏側はこんな感じ。底網で持ち上げている上にパンチングメタルの厚みがあるので底の炭はもう少し増やした方が良いのかもしれません。

スコーンとソーセージグレービー、キャロットラペ

 翌日はソーセージグレービーを掛けて頂きました。

このスコーンのレシピ以外にワッフルのレシピも付いています
スコーンミックス 1パッケージ
冷水 300ml
クリーム 80ml
卵Lサイズ 3個

 そのうち試したいと思います。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : コストコ ジャンル : グルメ

タグ : コストコ ロッジキャンプオーヴン

 |  コストコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |