いけのことべえ

ARTICLE PAGE

マイヤー レンジでポップコーン

調理小物
  • comment0
 週末にキャンプに行ってきました。道中のスーパーで「マイヤー レンジでポップコーン」が特価で500円で売っていたのをいけのこが発見。帰りにゲットしてきました ^^

マイヤーポップコーンメーカー

 我が家にはカインズホームの電子レンジ用のポップコーンメーカーがあるし、普段は鍋で作っているので必要ないのですが、かわいいのでOKです。

カインズのポップコーンメーカー

 40gの豆を入れて、説明書通りに600Wで3分20秒で作ってみましたが、残り5秒で焦げ臭い臭いがしたので中止。我が家のレンジだと3分から3分10秒くらいで良さそうです。

マイヤーポップコーンメーカー

 今回はお試しなので塩もバターも無しなので、ひなちゃんが「味がないし少し苦い」って言いながら食べていました。皮が黒くなって焦げ臭い物も有りましたが、油無しでもポップコーンが出来るとは思っていませんでした。味は確かに頼りないですが、思ったよりまともな味でした。
関連記事

Comments 0

Leave a reply