2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.06.28 (Tue)

スキレットでピザ

 10 1/4インチスキレットを使っていけのこがピザを焼いてくれました。生地は小麦粉240gだそうです。

スキレットでピザ

 普段は天板に直接しピザの生地を乗せて四角いピザを焼くので、スキレットに乗せるとかなり分厚くなります。いけのこ自家製のソーセージとうずらの卵、ピーマンが乗っています。結局ちょっと分割して6 1/2インチスキレットでデザートピザを焼くことにしました。

スキレットでピザ

 パン屋さんのピザみたいな分厚いピザが焼けました。焼きあがる数分前にサラミを乗せています。

スキレットでピザ

 決してピッツァじゃないけど、これはこれで美味しいです。

スキレットでピザ

 こちらは6 1/2インチスキレットで焼いたもの。チョコレートシートを乗せてからマシュマロを乗せています。四葉のクローバーみたい ^^

スキレットでピザ

 アイスを乗せていただきました。どちらのピザも底に焼き色が付いていませんでした。オーブンから出してからコンロで強火で1分くらい焼いて焼き色をつけましたが、スキレットならではの技ですね。そんな訳で、スキレットを暖めてからオーブンに入れた方が良いのかもしれません。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : チョコレート ジャンル : グルメ

タグ : ロッジスキレット

 |  ダッチオーブンン・スキレット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |