2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.06.20 (Mon)

ベーグルフレンチトースト

 テレビで見たベーグルフレンチトーストが美味しそうだったので、再現して作ってみることにしました。ベーグルはいけのこに焼いてもらったものを1日置いて使いましたが、ちょっと小さく切ると上手く立ちませんでした。そんな訳で、じゃがいもを焼いたみたいな見た目になって、テレビで見たものとは全然違うものが出来上がりました。

ベーグルフレンチトースト

・フレンチトースト
卵 2個
牛乳 120cc
砂糖 20g
ベーグル 2個
サラダ油 少々

・トッピング
バター 10g
グラニュー糖 10g
メープルシロップ 適量
アイスクリーム 適量
シナモン 適量

1)前日の夜にベーグルを8等分し、卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜた液に漬け込んでおく。
2)同時に柔らかくしたバターとグラニュー糖を混ぜておく
3)朝起きたら、グラニュー糖を混ぜたバターを常温に戻しておく
4)オーブンを200度に予熱する。スキレットを2分30秒焼き、2分30秒放置する。その間にサラダ油を塗り拭き取る。
5)6 1/2インチスキレットにオイルを小さじ1ほど入れ、ベーグルを並べ、上部に砂糖入りバターを乗せる。
6)オーブンに入れ20分ほど焼く
7)アイスクリームの中央に置き、メープルシロップをかけ、シナモンを振る。

 味のほうはまったく問題なく美味しく頂きました。もうちょっと大きなベーグルを使ってリベンジしてみたいと思います。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : パン ジャンル : グルメ

タグ : 自家製パン ロッジスキレット

 |  スイーツ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは。

ベーグルでフレンチトースト?!
いけのこさん(奥様)、ベーグルも焼けるんですね~。
フレンチトーストは勿論美味しそうなのですが、
まずはベーグル作ってみたいと思いました。i-179


poteko |  2016.06.20(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ベーグルのフレンチトーストはちょっと有名なお店があるみたいです。
美味しかったですよ ^^
いけのこは大抵のパンが焼けます。ベーグルはお湯でゆでる工程が
入るけど、味は別として、パンの中ではどちらかと言うと、
簡単な部類だと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。
べえ |  2016.06.21(火) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |