2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.06.03 (Fri)

アンパンマンのパン教室

 いけのことひなちゃんが、アンパンマンミュージアム・ショッピングモールにある「ジャムおじさんのパン工場」の「げんき100ばい!!パン教室」に行ってきました。この教室はとても人気で、かなり競争率が高いらしいですが、何度も応募してやっと当選したらしいです。当日の様子はいけのこのブログを見てください。
げんき100ばい!!パン教室に行ってきた

アンパンマンのパン教室

 私が写真を撮るときには、残念ながらこの2個しか残ってませんでした ^^;; アンパンマンのバンダナを貰ってきたのですが、「マトリョーシカみたい」と言うと、その気になってずーっとつけていましたw

 遅くなったので外食をすることにして、餃子の王将で夕食。新製品のニンニクが入っていない餃子を食べてみましたが、普通の餃子より玉ねぎの香りが強い。少ない水で焼いているような感じの焼き具合でしたので、加熱時間を短くして玉ねぎの生の香りが少し残るように焼いてニンニクが入っていないのをカバーしているように思います。

アンパンマンのパン

 家に帰ってからいけのこは復習です。真ん中のアンパンマンはひなちゃんが顔を書いたものです。以前焼いたものよりはずーっと進歩したようです。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん 自家製パン

 |  4歳児の料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |