いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ワッフルメーカーがやってきた

個人輸入
  • comment0
 我が家には電動のワッフルメーカーが二つありますが、残念なことに主力のクロアの「Classic Waflle Maker(クラシックワッフルメーカー) 110JP」のコーティングが劣化してきました。ちゃんと油を引けば使えないことは無いのですが、どうせ油を引くのなら鋳物のワッフルメーカーを使えばアウトドアでも使えるのでRomeの #1100 Old Fashioned Waffle Iron, Cast Ironの購入を検討していました。普段は20ドル以上していたのですが、先日10.75ドルと半額近かったので購入してみました。

old fashioned waffle iron

 配送状況はこんな感じで、4月26日の午前中に到着。前回のPie Iron の7日間には負けますが10日で到着です。ちなみに、購入時の到着予定日は5月6日金曜日ですので、かなり早くきたことになります。

Shipment details
Latest update: Tuesday, Apr 26
10:26 AM Your package was delivered.
JP
Monday, Apr 25
5:56 PM Out for delivery
JP
Saturday, Apr 23
3:25 PM Completed customs clearance process
JP (日本時間4月23日15:25)
12:53 PM Initiated customs clearance process
JP (日本時間4月23日12:53)
Thursday, Apr 21
3:38 PM Package arrived at destination country
JP
Tuesday, Apr 19
1:22 AM Package has left the carrier facility
Edison, NJ, US
Monday, Apr 18
7:12 PM Package arrived at a carrier facility
Edison, NJ, US
Sunday, Apr 17
1:08 PM Shipment arrived at Amazon facility
San Bernardino, CALIFORNIA, US
1:35 AM Package has left seller facility and is in transit to carrier
Phoenix, AZ, US

4月25日(月)通関後なかなか届かないのでメールを送って国内での状況を確認してみました。18:00ごろ城南営業所で集荷したようです。22時ごろにアマゾンでOut for deliveryと表示されたので3時間ほど我慢すれば、わざわざメールを送らなくても良さそうです。でも、「Arriving today by 8pm」と書かれていましたが、既に時間を過ぎています。

old fashioned waffle iron
old fashioned waffle iron

 結局本日26日に到着。かなり汚いですね ^^;; シーズニングも本日しましたが、それは別記事で書く予定です。

old fashioned waffle iron

 こんな感じで簡単に送られてきました。箱を持つとかチャカチャと音が鳴り、ちょっと心配になりましたが大丈夫でした。



 残念なことに、現在はアマゾンでは売り切れてしまい、在庫が無い状態ですが一応11ドルで売っています。ただ、在庫が無いと別の業者が表示されるのでパッと見た感じ18ドルと表示され、日本に送れないと書かれています。でも、「44 new 」の部分をクリックして、ちょっと探してアマゾンから直接買えば、在庫が現在無いので取り寄せになりますが、今日現在11ドルで日本からでも買えます。(44という数字は今後変化すると思われます)

old fashioned waffle iron
old fashioned waffle iron

 付属の説明書です。基本は別立ての生地を使うようです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply