いけのことべえ

ARTICLE PAGE

最近食べたもの

洋食
  • comment0
 最近食べたものを順不同でUPしておきます。

ジャンバラヤ
ジャンバラヤ

 こちらはIHコンロの自動炊飯で炊いたジャンバラヤ。ステンレスダッチオーブンを使って白米を炊くときは問題なかったのですが、炊き込みご飯だと失敗するのかな? 少し心が残っていました ^^;;

ジャンバラヤ

 リベンジはタジン鍋でしました。こちらは美味しく頂きました。

ジャンバラヤ

 ひなちゃんはジャンバラヤは辛くて食べる事ができないのがわかっていたので、ひっぱりだこ飯の容器に材料を入れてオーブンに入れて、鶏飯を作りました。入れ物がかわいいので喜んで食べていました。

ローフ型でホットサンド
ローフ型でホットサンド
ローフ型でホットサンド

 コストコで肩ロースを買ってきてローストビーフを焼きました。ローフ型のポップコーンパンでホットサンドを作ってみました。パンがPie Iron より一回り小さいのですが、十字にパンをおけば少し隙間がありますが案外うまく焼けました。

お好み焼き
お好み焼き

 キャンプで焼肉用に買ったけど使わなかった豚肉でお好み焼きです。スキレットで焼くお好み焼きは手馴れたものになってきました。

ぺらぺらうどん

 淡路島にキャンプに行った時にお土産に買ったぺらぺらうどんです。ワンタンみたいな感じでした。名物とかではなく、お土産用の商品として全国的に販売されているものみたいです。

とんがりコーングラタン

 キャンプ場でホワイトソースを使ったピザを作ったのですが、ホワイトソースが余ってしまいました。とんがりコーンを使って簡単なグラタンを作ってみましたが、思いのほか美味しかった。

関連記事

Comments 0

Leave a reply