いけのことべえ

ARTICLE PAGE

明石城でお花見

お出かけ
  • comment0
 お花見の季節なので、明石城に行ってきました。

プロフーズでクッキー作り
プロフーズでクッキー作り
プロフーズでクッキー作り

 お花見の前に、プロフーズでクッキー作り体験があったのでいって来ました。ひなちゃんは家でも型抜きクッキーを良く作っているので「この型は家にある~!」とえらそうに作っていたようです ^^;; 焼きはお店の方に任せましたが、かなり色よく焼けています。

明石城で花見
明石城で花見
明石城で花見
明石城で花見

 明石城は満開でした。案外満開ジャストに花見にいけないものですが、今回はジャストのタイミングですね ^^

明石城で花見
明石城で花見
明石城で花見

 ひなちゃんは新幹線弁当。おにぎりはゴマ梅、くぎ煮、桜もち風味のおむすび山。

明石城で花見

 桜もち風味のおむすび山は思った以上に美味しかったので、ひなちゃんがスーパーで見つけた花おすしのパッケージを握り締めて放さないので、花おすしも先日購入しました。

明石城で花見

 お弁当を食べてから遊具で遊んでいたら、紙芝居のおじさんがやってきました。ひなちゃんが真剣に紙芝居を見ていました。最近の紙芝居はアレルギーの心配があるからでしょうか? お菓子は売らないで手作りおもちゃを売っていました。ひなちゃんが欲しがったので購入しましたが4歳児にはちょっと難しいおもちゃもあるみたいです。

ケイジャンシーズニング
ケイジャンチキンウイング
ケイジャンチキンウイング

 プロフーズでケイジャンシーズニングを購入しました。ジャンバラヤを作る予定です。帰りに手羽先を買ってケイジャンチキンウイングを作ってみました。手羽先5本290gにケイジャンシーズニングを小さじ1入れて、レモン汁、白ワイン、塩コショウ、ジンジャーパウダー、ガーリックパウダー、オニオンパウダーを適当に入れてスキレットで焼き色をつけてから180度のオーブンで15分焼いてみましたが、ひなちゃんでも食べる事ができる程度の辛さで美味しく頂きました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply