2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.31 (Thu)

淡路島キャンプ2日目

 淡路島キャンプの二日目です。

Pie Iron でキャンプの朝食

 ひなちゃんが花粉症みたいで鼻水が出て止まらないようで、夜に何度も起こされ3人とも寝不足でした。そんな訳でかなり寝坊しました。しかも雨がパラパラと・・。 慌ててパイアイロンで朝食を作ります。今回は簡単に済ませるために、イングリッシュマフィンでハムとチーズを挟んだものです。

Pie Iron のカバー
Pie Iron のカバー

 今回初めてPie Iron をキャンプで使うことになったので保護用のカバーを探してみました。いけのこがお菓子が入っていた袋を出してきたのですが、ちょうど良い感じでした。Pie Iron は細長いので邪魔になるかと思ったのですが、思った以上に収まりが良く邪魔だとは感じませんでした。

 雨が時折降るのでチェックアウトギリギリにテントを撤収させることにして内部を片付けて乾燥を待ち、撤収しました。チェックアウト時間11時の3分前に受け付けに行きましたが、撤収したらそのまま帰って良いそうで、特に受付に行く必要はないということです。と言うことはちょっと遅刻してもOKなのかな?数組のテントが残っていました。

福良

 その後、福良の道の駅に行き道の駅の駐車場に車を止めましたが、道の駅そのものがどこなのか良く分かりませんでした。帰ってから、淡路島のHPを見ると「平成25年3月27日、なないろ館・淡路人形座周辺が道の駅として登録されました!!」と書かれていたのであのあたり全体が道の駅のようです。駐車場の隣にある福良マルシェで頂いたのが「淡路島ピザ」画像のようなピザに淡路島玉ねぎを自分でてんこ盛りにしていただきます。

福良

 でも、残念なことにひなちゃんは玉ねぎを避けて食べています。こちらには自分で好きな刺身を選んで海鮮丼を作る「セルフ海鮮丼」があり、昼食に頂こうと思ったのですが、帰る頃には人がいっぱいで無理でした。

福良
福良

 港には渦潮観潮の船が泊まっていて雰囲気がありました。

淡路島牧場
淡路島牧場
淡路島牧場
淡路島牧場
淡路島牧場

 その後、淡路島牧場に行き、昼食を頂きました。無料の牛乳を頂き、ポニーに乗ったりしましたが、国産のチーズだけで作った6Pチーズが高くてびっくり。

パルシェ香りの館
パルシェ香りの館

 その後パルシェ香りの館に行きジェルキャンドルをひなちゃんといけのこで作ります。かなり以前から作りたがっていたので大喜びでした。その後香りの湯に入りました。

ジェムキャンドル

 こちらがジェルキャンドル。作った時は泡がなかったのですが、数日たちこんな泡が出てきました。数ヶ月で抜けるそうです。

明石海峡大橋

 最後に淡路SAで欠かし海峡大橋をバックに3人で記念撮影をして旅は終了。今回はまったりとする時間が焚火以外まったくないタイトなキャンプになってしまいました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪ ジャンル : 育児

タグ : ひなちゃん ファミリーキャンプ PieIron ホットサンド

 |  キャンプ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |