2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.03.24 (Thu)

スタッフドハンバーグ マッシュポテト入り

 先日に続きスタッフドハンバーグを焼きました。今回はマッシュポテトとチーズを入れてみました。コストコのキタカムイというジャガイモを使いましたが、このジャガイモはかなり美味しくお勧めです。いけのこが早くコロッケを作りたいと言っています。

スタッフドバーガー (マッシュポテト)

 前回はビーフ100%で225gの肉を使ったので、2個作るなら450gの肉がいることになります。今回は普通の日本的なハンバーグを作ることにしたので、卵、玉ねぎ、パン粉、ミルク、などが入るので、合いびき肉を360gを購入してみました。 この2個+小さなハンバーグ(完成重量67g)を1個作れましたのでもう少し肉を減らして、310gでギリギリOKかな? 混ぜものを入れると引っ付きやすくなると思われるので、スタッフドバーガーメーカーに充分油を塗りました。

スタッフドバーガー (マッシュポテト)

 片面をじっくり焼き(4,5分)その間にオーブンを200度で予熱。ひっくり返したらオーブンに入れます。前回は1個だけだったので9インチスキレットを使いましたが、今回は2個なのでストウブのグリルパンを使ってみました。焦げ付きが心配でしたが簡単に返す事ができました。

スタッフドバーガー (マッシュポテト)

 14分焼いてみました。チーズがあふれ出て来てます。

スタッフドバーガー (マッシュポテト)
スタッフドバーガー (マッシュポテト)

 ハンバーグだけで完全にマクドナルドのバンズ込みのハンバーガーよりデカイです。これをパンにはさんでバーガーにするなんて想像が付きませんが、そのうち特大バンズをいけのこに焼いてもらいチャレンジしてみたいな ^^

 味は、やはり普通のハンバーガーのレシピの味なので前回のビーフ100%より美味しく感じます。経済的だしね。ただ、生地が柔らかいので形を作るのはちょっと苦労します。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ハンバーガー ジャンル : グルメ

 |  洋食  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |