2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.03.06 (Sun)

ひな祭りとASIMOでキャッチ

 ひな祭りに、いけのこが関東風の桜もちを作ってくれました。

関東風桜もち
関東風桜もち

 関東風の桜もちも美味しいですね。家庭で作るのならこちらのほうが簡単なのかも?

ちらし寿司
茶碗蒸し

 夕食はちらし寿し。ひなちゃんがかなり散らしています ^^ 茶碗蒸しはシャトルシェフを使ったもの。

アシモとこま次郎

 先日車の中から昔貰った「ASIMOでキャッチ」が出てきました。おばあちゃん型ロボットわしもが好きなひなちゃんがどうしても遊びたいと言うのでバンダイに問い合わせをしてみましたが古いおもちゃなので使えないと言われてしまいました。妖怪ウォッチの「キャッチでPON!」のコマじろうが売っていたので試しに買ってみました。外見はちょっと違いましたが、一応何とか使えます。でも、時々うまく取れなかったり、飛び出したりしますが、コマじろうも時々失敗します。ラムネをつかんで手渡してくれるだけのおもちゃですが、二人でラムネを使ってじゃんけんをするのがかなり楽しいみたいで、ちょっとしつこいくらいです ^^;; もっと遊べるように、ラムネを探していますが、箱単位以外は見つかってません。ASIMOの動画を見てからは、ひなちゃんの中ではわしもはニセモノに成り下がってしまいました ^^;;
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  スイーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |