いけのことべえ

ARTICLE PAGE

鴨池公園で遊ぶ

公園
  • comment0
 日曜日に、ひなちゃんと小野市の鴨池公園に行ってきました。ここは公園とは言うものの、大きな広場などはなくグランドがあるだけ。それなりのキャンプ場が以前はあったようですが、現在は猫の額程度のキャンプ場になってしまいファミリーキャンプはちょっと無理かな? ツーリングなどで単に眠るために利用する感じの使い方が適してるように感じました。

鴨池公園(小野市)
鴨池公園(小野市)

 この公園は2回目ですが、ひなちゃんは2歳になったばかりの頃なのでまったく覚えていなかったようです。
prato cafe (プラートカフェ)でランチ

鴨池公園(小野市)

 白鳥がいるようですが、見当たりませんでした。以前いたアヒルも見ませんでした。

鴨池公園(小野市)

 以前来た時は他に一組しかいなかったのですが、今回はいっぱい餌を撒きに人が来ていて、池がパンの耳だらけです。巨大な錦鯉までやってきました。でも、鴨は以前と違い近くに寄って来ません。

鴨池公園(小野市)
鴨池公園(小野市)

 ヌートリアは以前は望遠レンズが必要な場所で見つけましたが、今回は目の前を泳いでします ^^;;

プラートカフェ

 今回もツリーハウスのある「prato cafe (プラートカフェ)」でランチです。ひなちゃんはツリーハウスを見て、「あそこに行きたい!」といいますが、ツリーハウスは予約制。ところが、この日は14時までは空いていてラッキーでした。

プラートカフェ
プラートカフェ
プラートカフェ
プラートカフェ

 私はパスタを選べる日替わりランチ。ペスカトーレを頂きました。

プラートカフェ

 ひなちゃんはお子様メニューの中からマフィンセット。抹茶が大好きなので、桜の香りの餅が入った抹茶のマフィンを選びました。大好きなチョコが掛かった大好きなアイス、それにカルピスと、夢みたいなランチでご機嫌です。

プラートカフェ
プラートカフェ

 内部の様子です。以前は木が室内にありましたが、テラスに木があります。

プラートカフェ

 テラスはこんな感じ。

プラートカフェ

 ひまわりのバスは小野市のらんらんバス。来る途中に鴨とひまわり公園の塔の絵が書かれたバスを見かけたのですが、鴨池公園に来たのはひまわりの絵のバスでした。

プラートカフェ

 1回のカフェの屋根からも木が出てきています。

ひまわりの丘公園

 その後ひまわりの丘公園で時間をつぶしてから帰りました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply