2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.26 (Sat)

つるなしあまいえんどうプラスの栽培記録

 つるなしあまいえんどうプラスの栽培記録です。収穫まで随時更新予定です。

2月25日 播種
つるなしあまいえんどう プラス

 種をポット9鉢に3粒ずつ播種した。室内の暖かい場所で発芽まで置いておく予定。最終的に昨年アサガオを育てたプランターに植え付け予定。

3月4日 発芽が大体揃う
つるなしあまいえんどうの発芽

 発芽したので、日当たりが良く暖かいキッチンに置いて育てることにした。

3月5日
・昨年朝顔を植えていたプランター3個の土を処理。草を抜き、根っこなどを取り除き、プランターあたり苦土石灰を20g混ぜてから戻した。きっと朝顔の種が多めに混ざっている予感。

3月11日
つるなしあまいえんどう 成長記録

 大きく育ってきました。そろそろ植えつけ準備ですね。

3月24日 植えつけ
つるなしあまいえんどう
つるなしあまいえんどう


 準備していた土に再度苦土石灰を全体に40g混ぜ、堆肥を加えプランターに戻してから植えつけました。元肥はまだです。プランターは昨年アサガオを育てていた網を張っている場所に戻しましたが、つるなしだしどうしようかな。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 家庭菜園 ジャンル : 趣味・実用

 |  プランター菜園  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■楽しみです

蕗の収穫まで読ませていただきました。
たのしんで野菜を育てていらっしゃる所が
記事によく出ていて、読み応えあり
とてもこちらも楽しくなりました。

また新たな種は興味津々です!
がんばってくださーい^o^
じゅんこ |  2016.03.29(火) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 楽しみです

じゅんこさん始めまして、コメントありがとうございます。
今年もがんばって育てる予定ですので、これからもよろしくお願いします。
べえ |  2016.03.29(火) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |