2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.02.17 (Wed)

リッツパーティー

 私が気まぐれで、リッツを買ったのですが、もしリッツパーティーをするなら今日しかない!ってことで、スーパーでハムとスライスチーズを買ってリッツパーティーをすることになりました。実は夕食はカレーに決まっていて材料を既に買っていたようです。

リッツパーティー

 製造中止のニュースが出てから、リッツの安売りがなくなった気がするけどどうなんだろ?

うずらたまごのローズマリー蒸し
うずらたまごのローズマリー蒸し

 この日はもっと鉄スキ大スキ!のうずらの卵のローズマリー蒸しをする予定だったのでちょうど良かったです。ひなちゃんが殻むきを楽しんでいました。

リッツパーティー

 今日しかチャンスがないというのはたまたま、ホットサンド用にソースを作ったところなんです。左上の赤いのがスロッピージョーです。モスバーガーのミートソースが近い味らしいです。そのうちモスに食べに行かないとね。一言で言うとからし味の利いたミートソースって感じです。中央は私が作ったジャガイモのディップ。右下はスロッピージョーを真似た私のオリジナルのソース。
 スロッピージョーは先日レシピをUPしましたが、そのレシピからスープを抜き、砂糖を加えたものです。オリジナルよりかなり美味しくなりました。

リッツパーティー
リッツパーティー

 ひなちゃんが頑張って、チーズやハムを型抜きしてくれました。抜いた残りは翌朝のホットサンドの具にする予定でしたが、衛生的に今日中に消費しないとダメな感じなので、ディップにしてみました。

リッツパーティー
リッツパーティー

 いけのこが準備している間に、こんな感じでじゃがいもを潰してみじん切りにしたチーズとハムの残骸、クリームチーズ、ワインビネガー、牛乳、マヨネーズ、パプリカ、塩、胡椒を目分量で混ぜ合わせて上の画像にあるジャガイモのディップをでっち上げました ^^;;



 このマーナのつぶせるすくえるスプーンはかなり便利です。ブレンダーでは作れない固めで滑らかなディップが簡単に作れました。アマゾンの口コミを見たらじゃがいもをつぶせないと書かれていますが、ごらんの通りきれいにつぶせました。

うずらたまごのローズマリー蒸しでリッツパーティー

 そんな訳で私の作品がこちら。いけのこやひなちゃんも各自きれいにトッピングして楽しんでいました。ひなちゃんは途中で、デザートモードに一人だけ突入して、チョコペンやアラザンで飾っていました。しまじろうの教材のDMがやってきて、付録のねこやいぬ、自分の名前を書く練習をしていましたが、次に書きたい文字はアラザンらしいです ^^;;
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん ロッジスキレット

 |  サンド、パニーニ等  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |