2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.02.03 (Wed)

もっと鉄スキ大スキ!がやってきた

 先日記事にした「もっと鉄スキ大スキ!」が本日やってきました ^^

もっと鉄スキ大スキ!がやってきた

 しっかりと固定して梱包されていました。真ん中のバーコードはレタッチしています。

もっと鉄スキ大スキ!がやってきた

 スキレットの箱と本は接着されていますが、簡単にはがすことが出来ます。

もっと鉄スキ大スキ!がやってきた

 こちらがスキレット本体。

もっと鉄スキ大スキ!がやってきた

 底の刻印はこんな感じ。同心円状に膨れているのでIHではあまり使いたくないかも?100年前の復刻版鉄スキという事でしたが、綴じ込み付録の中に100年前のスキレットの写真があり、それを復刻したそうです。3という数字の意味はそのページを読んだだけでは分かりませんでした。

もっと鉄スキ大好き!がやってきた

 スキレットの型番はL3SK3です。普通の6 1/2インチスキレットの方でした。HEのH3SKではありませんでした。

もっと鉄スキ大好き!がやってきた

 この手の鋳物の製品はどうしてもムラができてしまい出来の良いものや悪いものがあります。今回のものは私の中の基準だと割と良いほうだと思いますがそれでもこのように凹んだり、油の固まりがあったりします。2箇所凹んでいるのが分かるかな?

もっと鉄スキ大好き!がやってきた

 右が今回やってきたもの。左が半年ほど遣ったもの結構色の違いがあります。

もっと鉄スキ大好き!がやってきた

 左右を入れ替えてもこの通りです。重ね合わすとぴったりとかぶさりました。

もっと鉄スキ大好き!がやってきた

 重さは912g。古いものと比べるとざらざらですが、私が持っているロッジの他の製品と比べると上品な仕上がりだと思います。

もっと鉄スキ大好き!がやってきた

 古いほうは875g。こちらは手でさわるとかなり滑らかになっていますが、購入当初はかなりざらざらでした。購入時点では、私が持っているものの中ではざらざらナンバーワンだったかも?

 レシピブックはざっと読んだ感じでは気になる料理がない感じ。なお、レシピブック単体も発売されていますが、スキレット付きの方には16ページの綴じ込み付録があり、7つレシピが付いています。

 とりあえず、オレンジスパイスケーキを今から焼こうと思っています。



 こちらは68レシピ



 こっちは61レシピ
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ダッチオーブン ジャンル : 趣味・実用

タグ : ロッジスキレット

 |  レシピ本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |