2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.01.23 (Sat)

How to Make Popcorn the Old Fashioned Way

 ロッジの口コミを読んでいたら「I love popcorn made the old fashioned way」という言葉が飛び込んできました。「え? どんな方法なんだろ?」と思って検索してみたところ、最初から油とポップコーンを火にかける私が普通に作っている方法とは違う作り方が見つかりました。ただ、新しい作り方とは電子レンジで作る方法みたいです。
Popcorn: The Old Fashioned Wayでの検索結果

Popcorn:The Old Fashoned Way

 最初に油を引いた鍋にテスト用のポップコーンを3個入れます。

Popcorn:The Old Fashoned Way

 はじけたら、残りのポップコーンを入れて火から下ろし、20秒から30秒待ちます。ジュウジュウ言っています。時間がたてば蓋をして火に掛けると一斉にはじけます。機関銃みたいな音がしてとっても楽しい。

Popcorn:The Old Fashoned Way

 完成です ^^v こげる前に鍋やフライパンから容器に移しましょう。

 味のほうは油と一緒に最初から炒めたものとはやはり違う感じです。弱火でじっくり作ったものと違って一気に出来上がるのでちょっと水分が多い感じですが、とてもきれいにはじけています。ただし、思った以上に不発のものがありました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

 |  スイーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |