いけのことべえ

ARTICLE PAGE

宵えびす

兵庫観光(神戸除く)
  • comment4
 西宮神社の宵えびすに行ってきました。

宵えびす

 一番左のマグロの列に並ぶとさかさ門松が迎えてくれます。

 宵えびす
宵えびす

 今年は私とひなちゃんはうまくマグロに張り付きました ^^ いけのこはマグロの上に置いたみたい。マグロに貼り付けるにはかなりの時間押し付けないとダメみたいで、周りに迷惑を掛けてしまい気を使います ^^;; その後、「えべっさんたのんまっせー!」とひなちゃんが大声でおまいりをしました。

宵えびす

 福笹とニンニンジャーのアメです。福笹を売っていたお姉さんがとっても美人でついその子から買いましたが、いけのこの話だとその子から買う人がとても多かったらしいw
関連記事

Comments 4

yuji  

はじめてコメント差し上げます。
先日は私のブログにコメントいただき、ありがとうございます。

マグロに賽銭を貼り付けるのは、以前、テレビで見たことがあるのですが、
改めて見ると、なかなかスゴイ光景ですね。
今年1年エビス様のご利益があることを願っています。
「えべっさんたのんまっせー!」と大声でお参りする
ひなちゃん、何だか微笑ましくカワイイです。

2016/01/10 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

yuji さん、こんにちは。こちらこそコメントありがとうございます。

ひなちゃんの大声はまわりにも聞こえていたようで、
おばちゃんが「いい子やねえ」って言ってくれました ^^

ところで足跡ですが今日は5日以降で始めて付いていました。
どうしてなんでしょうね?

2016/01/10 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   
yuji  

再び失礼します。

足跡は再びつきましたか!
以前と何も変わっていないのに不思議です。

ひなちゃん、おばあちゃんに褒められて
うれしかったかもしれませんね。

2016/01/11 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

こんにちは。
昨日、今日と足跡が残っています。

2016/01/11 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply