いけのことべえ

ARTICLE PAGE

IKEA ミートボール&ベジボール食べ放題

各国料理レストラン
  • comment0
 本日イケアで購入したクリスマスツリーの木を返却に行ってきました。手順は、自分でツリーを木だけにして1階の屋外にあるトラックの荷台に返却して、自分でチケットにはんこを押すだけ。木を返却しなくてもOKみたいな感じです ^^;; これで2500円の金券1枚。

 その後、スモーランドにひなちゃんを預けていけのこと二人で店内を散策。2500円の使い道を考え、「MÅLAイーゼル, ソフトウッド, ホワイト」が1000円ほど安くなっていたのでこれに決める。

IKEAミートボール&ベジボール食べ放題

 夕食に「ミートボール&ベジボール食べ放題」のホリデーミートプレートとホリデーシーフードプレートとひなちゃん用にキッズカレーを頂きました。真ん中の塗り絵はひなちゃんがスモーランドで塗ったもの。写ってはいませんがパンを3種類買っています。

KEAミートボール&ベジボール食べ放題

 こちらが食べ放題のミートボールとベジボール。左がミートボールと食べなれたミートボール用のソース。右がベジボール。ちょっとオレンジっぽいソースはベジボール単品には付いていないソースらしいですが、かなりパンチのある味なので苦手な人もいそう。お変わりはミートボールだけを希望する人が多そうな話し振りでしたが、ベジボール自体はそんなに癖はないように感じました。お変わりはハムのときと同様、皿とレシートを持ってキッチンに行くシステム。60分で終了です。前回はお皿が新しくなっていたのですが、今回は古いお皿の上に盛り付けです。二人とも一度お代わりをしただけで、元は取れていない感じ。

KEAミートボール&ベジボール食べ放題

 ホリデーミートプレートです。クリスマスハムが焼かれてますね。黄色いのはたくあんじゃないよ、にんじんです。ちょっと硬い、かにパンって感じのミルクパンが乗っていました。甘いのでひなちゃんが気に入った様子で3個ほど食べていました。これには200円の金券が付いていますが併用不可。

KEAミートボール&ベジボール食べ放題

 ホリデーシーフードプレートです。こちらは、いかにもハム食べ放題のときの残り物って感じ。HPでは黒い代用キャビアのようなものが卵の上に乗っていましたが、これはオレンジ色のとびっ子みたいなものが乗っています。こちらにも200円の併用不可の金券付き。
 ひなちゃんはカレープレートを完食。でも、予想通りパンは無理だったようです。

 そんな訳で併用不可の金券3枚なので、3度レジを通って、イーゼル以外にもキャンドルやLED電球を購入。IKEAさん商売がお上手w オレンジの香りのキャンドルは一時的だとは思いますが、猫が嫌がっている様子です。
関連記事

Comments 0

Leave a reply