2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.12.30 (Wed)

ワカサギのから揚げと串カツパーティー

 昨日、お正月の買出しに兵庫の東山商店街に行ってきました。毎年大晦日あたりに行っている気がしますが、今年はちょっと早かったかな?

ワカサギのから揚げ

 お正月用の海老を買いに行ったらわかさぎが美味しそうだったので、夕食はワカサギのから揚げ。

ダッチオーブンで串かつ
ダッチオーブンで串かつ

 市場の中の串カツ屋さんが大盛況。子供がいっぱいいました。そんな訳で、ワカサギだけじゃ寂しいので串カツパーティーです。東京生まれのいけのこが準備したので、キャベツが千切りなのはご愛嬌。楽しかったのでまたやってみたいと思います。

串かつソース

 こんなソースが売っていたので、使ってみました。二度漬け禁止はもちろん、二度使い禁止と書かれているのを使った後に発見。先に分かっていたら別の容器に移して使ったんだけどなぁ・・・。確かに、次回串カツをするときには腐っていそう。ま、数日以内に使えば良いだろうと思い、今日は焼きそばに使ってみました。残った衣用の小麦粉を使いモダン焼きになり、パン粉以外は消費しました。ソースと衣用の小麦粉を消費できる、もんじゃ焼きを作っても良さそうです。

スキレットで無水調理海鮮シュウマイ

 こちらは先日作った海鮮シューマイ。スキレットで無水調理で作りました。

スキレットでシナモンロール
スキレットでシナモンロール

 こちらはスキレットで焼いたシナモンロール。

ぼっかけお好み焼き
ぼっかけお好み焼き
ぼっかけお好み焼き

 いけのこが圧力鍋でぼっかけを作ってくれたので、すじお好み焼きも焼いてみました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

タグ : ロッジキャンプオーヴン

 |  和食  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |