いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ルミナリエ 2015年 最終日

神戸観光
  • comment0
 ルミナリエに行ってきました。今年は忙しくなかなか行けず、結局最終日に行くことになりました。

ルミナリエ2015

 ここ数年、ウミエに車を泊めて歩くパターンです。17時以降無料なのでありがたいです。

ルミナリエ2015

 こちらも恒例のリーガルのクマさん。ひなちゃんが生まれてから4個ほど集まってます。毎年元町商店街を歩き、花見あられのおかきを買ったり、南京町をぶらぶらしたりするのですが、そうすると元町から逆戻りすることになるので今年はちょっと西に戻って北上してみました。するとちょうど列の入り口がありラッキーでした。

ルミナリエ2015
ルミナリエ2015
ルミナリエ2015

 昨年ほどはLEDに対する違和感を感じませんでした。色々と目が慣れてきたのかな?ただ、温かみのある色ではないですね。またもや恒例のモンベルでのお買い物は、ひなちゃんのダウンとトレーナー。数年前、ライフジャケットを買ったら、それを着て歩かれて参りました ^^;;

ルミナリエ2015
ルミナリエ2015

 これも恒例のビーフシチューとホットワイン。昨年はホットワインが売切れでしたが今年はありつけました。もちろん運転をしないいけのこだけが飲みました。

ルミナリエ2015
ルミナリエ2015

毎年三宮方面まで北上するのですが、今年は南下して2号線沿いをハーバーランドに戻ってみました。何も無くて寂しい道ですが、広い歩道なのでひなちゃんはご機嫌。スキップしたりケンケンしたりして遊んでます。でも、ハーバーランド寸前で燃料切れなのか急に動きが悪くなります。

ルミナリエ2015

 ハーバーランドのラーメン屋さんでおもちゃ付きのお子様セットを食べて元気が戻ったようです。

ルミナリエ2015

 出発時には人が多くて撮影できなかったツリーの全景を撮影成功。毎年ワンパターンのルミナリエ見学ですが、1年ごとにひなちゃんが成長しているのを感じ取れて楽しいです。今年はほとんど歩きました ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply