いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ロレーヌ地方のポテ

洋食
  • comment0
 先日購入した豚肩ロースの片割れを塩漬けしていましたが、こちらはポテにすることにしました。

ポテ ロレーヌ地方

 いけのこが、ルクルーゼを使って炊いてくれました。でも、かなり量が多かったらしく、ダッチオーブンを使っても良かったな。

ポテ ロレーヌ地方

 先日紹介した「フランス 地方のおそうざい」のレシピです。イタリア製の小さなインゲンの缶詰しかなかったので、ちょっと変です ^^;; ロレーヌ地方のポテはソーセージ、ベーコン、白いんげんが入っているのが特徴だそうです。
 塩漬けした肉が美味しかった。
関連記事

Comments 0

Leave a reply