2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.11 (Wed)

旭カレー・ルウ

 少し前ですが、テレビで東京下町のカレールーを作っているお店に伺う番組をしていたのを、いけのこが見ていて懐かしくてネットで購入したようです。

旭カレー・ルウ

 葛飾立石(最近放送があったピョン吉の新しい地元)にあるワタナベ食品の甘口の旭カレー・ルウです。海上自衛隊の方が食べていると言う、辛口もありましたがそちらは購入直後に頂きました。そちらは後から辛さがちょっとピリリと来る感じで、案外マイルドでした。

旭カレー・ルウ

 こちらが甘口のルウ。マースカレーのような感じですね。

旭カレー・ルウ
旭カレー・ルウ

 辛口を初めて食べたとき、マッシュポテト入り?と思っちゃいましたが、こちらもそんな感じがあります。でも、原材料にそのような表記はありませんでした。


 お味のほうはとてもマイルドで、4歳児のひなちゃんでもそのまま食べる事ができます。辛口はウスターソースを掛けたくなる味でしたが、こちらはそんな事もなく、大人しい味なりに完結しているように感じました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

 |  お取り寄せ、お土産  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |