2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.23 (Fri)

姫路市立水族館と手柄山中央公園

 ちょうど1ヶ月前の9月の連休最終日の23日の話ですが、姫路市立水族館に行ってきました。

姫路市立水族館
姫路市立水族館
姫路市立水族館

 目的はひなちゃんのマイブームのカメ。いろんな種類のカメがたくさんいました。

姫路市立水族館
姫路市立水族館

 上の階から姫路城が見えました。

姫路市立水族館
姫路市立水族館

 タッチプールですが怖すぎですw ひなちゃんは、隣にヒトデなどがいるお子ちゃまむけのタッチプールで遊びました。それなりに濡れます。

姫路市立水族館
姫路市立水族館

 タコが漫画みたいに口を尖らしていました。

姫路市立水族館
姫路市立水族館

 お弁当を持っていったので、水族館を堪能できました。

手柄山公園

 その後、水族館の奥にある水場で延々と遊び続けます。魚が泳いでいるので大興奮です。こちらは水着のほうが良かった感じです。

姫路市立水族館

 連休なのでスタンプラリーがあったので近場だけ回りました。

手柄山公園

 その間に、以前から気になっていたお城のような物を見に行きました。

手柄山公園

 中はこんな感じで何もありませんでした。

手柄山公園

 うーん・・。案内板でも絵はあるけど、名前はありません。

手柄山公園

 こちらはサンクガーデン。きれいですね。広大な公園なので、何度も来ていますがまだまだ見ていないところが多いです。そろそろ遊園地に連れて行ってあげたいな。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪ ジャンル : 育児

タグ : 公園

 |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |