いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ユニフレームのチキンナイフ

調理小物
  • comment0
 UNIFLAME(ユニフレーム)のチキンナイフが廃盤特価で売られていたので思わず購入しました ^^;;

ユニフレームチキンナイフ

 おそらく、ダッチオーブンで調理したローストチキンを裁くためのものだと思いますが、ここまで特化したナイフなんて日本ではきっと2度と手に入らない予感がします。海外の方は、ターキーを切るとき即電気ナイフに行っちゃうかな?ま、電気ナイフの刃も先が丸くてしなるので似てないことはないですね。

コストコロティサリーチキン

 かなり前から、ビア缶チキンを焼く予定あのですが延び延びになっているので、とりあえずコストコのロティサリーチキンで試し切り。かなり切りやすいといけのこが喜んでいました。電気ナイフも持っていますが、今年はターキーをこのナイフで切ることになりそうです。ユニフレームの牛刀と比べ刃が薄く女性でも持ちやすい感じです。

ユニフレームチキンナイフ

 刃はギザ刃になっています。

ユニフレームチキンナイフ

 切り口はギザ刃なのでそれなりですが、電気と違ってのんびりと切りながらチキンをいただけるのでリラックスしていただけます。

パンプキンスープ

 ひなちゃんが今日テレビで放送されたかぼちゃのスープを頑張って作ってくれました。大きなチキンを食べながら「パーティーみたい」と喜んでいました ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply