2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.09.29 (Tue)

中畑林間ファミリー園で栗拾いキャンプ(2)

 中畑林間ファミリー園二日目です。朝少し寒いと思いましたが、温度計を見てみると18度程度。思ったより暖かかった。

中畑林間ファミリー園

 画像は朝7時過ぎ。谷間なのでそんなに明るくないです。朝食は始めてバウルーを持ち出して、キャンプでは初のホットサンドです。今回は溶けないスライスチーズを買ったはずなんですが、変に良く溶けていました ^^; 暖かい朝食はこれからの季節ありがたいですね。次回も朝食はバウルーの予定です。

 チェックアウトは10時なのですが、管理人さんが10時ごろにはいないと言っていたので、のんびり準備していたら、10時前に管理人さん到着 ^^;; 慌ててほぼ10時に奇跡的にチェックアウト。

へそ公園
へそ公園
へそ公園
へそ公園
へそ公園
へそ公園
へそ公園

 チェックアウト後は、恒例の日本へそ公園でのお遊びです。実ははりま中央公園に行く予定だったのですが、ひなちゃんがこの日も昨日食べたラーメンが食べたいといって聞かないので、近くで遊ぶことになりました。一通り遊んだ後、わたしはちょっと散歩。シルバーウィークなので、遊具のある場所は凄い人でしたが、このあたりは人影がほとんど無かった。結構広い公園です。

内橋ラーメン

 内橋ラーメンで、ひなちゃんは幅広麺を注文。私も幅広麺にしました。昨日、いけのこが食べている幅広麺を一口試食したのですが、もっと食べたくなったらしい。私は、今回中太麺と幅広麺を頂きましたが、中太麺のほうが好みかな?

 その後、播磨中央公園で面白自転車を堪能。券売機も、乗り場も列ができており、少し待つ必要がありましたが、それくらい人が多いほうがひなちゃんは楽しそうです。

栗ご飯
栗の素揚げ

 今回拾った栗を使っていけのこが作ってくれた栗ご飯と栗の素揚げです。昨年より栗が大きめで食べ応えがありましたが、味は昨年のほうが濃かったような気がするといけのこが言っていました。残りの栗は甘露煮にしています。奥に見えるさつま揚げは、内橋ラーメンに置いていたオレンジページに載っていたはんぺんを使った簡単なさつま揚げです。面白そうな料理が載っていたようで、帰りにコンビニでオレンジページを購入したみたいです。

中畑林間ファミリー園で栗拾いキャンプ(1)
キャンプINDEX
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : アウトドア ジャンル : 趣味・実用

タグ : ファミリーキャンプ 公園

 |  キャンプ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |