2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.10.02 (Fri)

DXサウンドポリスステーション

 ひなちゃんの誕生日プレゼントに「DXサウンドポリスステーション」を購入しました。このおもちゃを昨年の発売時からずーっと欲しがっていたのですが、女の子らしいかわいいおもちゃが好きになりそうな気配があるので、購入を躊躇っていたのですが、いまだに好きみたいなので購入に至りました。

DXサウンドポリスステーション

 このおもちゃ発売から1年たってしまい、既に旬を過ぎちゃっていて、目玉である「トミカ警察カード」の供給も減って情報もあまり無いようです。男の子ならカードをコレクションするのに血眼になると思うのですが、ひなちゃんは楽しく遊んではいるけど、カードにはあまり興味がないようで、やはり女の子です ^^ でも、私は男なので残りのカードが気になりますので、ちょっと調べてみました。単純な構造で4つの穴の組み合わせで音が出ているようです。ざっと調べてみたら以下のような穴の組み合わせになり、ほぼ出揃っている感じです。

■    S4 警らパトロールカー(おかたづけパトカーに付属)プラ製
 ■   02 トヨタ86パトロールカー
  ■  04 救助工作車両(警察車両セット) (2014カタログに付属)
   ■ 01 トミカ博 (トミカ博で貰えた)
■■   S5 機動隊 (パトカーシュートベースに付属している場合がある)プラ製
■ ■  03 日産マーチパトロールカー
■  ■ 05 Honda インサイト パトロールカー
 ■■  07 機動救助車 (この製品自体に付属している場合がある)紙製
         クラウンのカードもある?
 ■ ■ 06 ランサー英国警察 (トイザラスのロゴがある)
  ■■ ? 欠番?
■■■  S1 警らパトロールカー(製品に付属)プラ製
■■ ■ S2 覆面パトロールカー(製品に付属)プラ製
■ ■■ S3 白バイ(製品に付属)プラ製
 ■■■ S6 高速パトロールカー(高速道路 パトロールドライバーに付属)プラ製
■■■■ きっと音が出ない予感。
※付属と付属している場合があるの違いは、箱に印刷されているかシールが張ってあるかの違いです。

 付属のS1,S2,S3は20種類の音が出るようで、3枚あるのでそれだけで60種類になりそうです。100種類以上のサウンドと書かれていますが、よく読むと60種類以上のせりふと40種類以上の効果音なので、この3種類のカードでほぼOKなのかもしれません。穴にシールを張って試してみると音が変わるので、4つ穴を開けたカードを作り、穴をシールでふさげば全ての音を出す事ができるはずです。

 次はサンダーバードの基地が欲しいそうです ^^;;;
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : おもちゃ ジャンル : 育児

タグ : ひなちゃん

 |  お遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |