2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.08 (Tue)

オリックス 対 北海道日本ハム

 いけのこが応募していた市民観戦デーの抽選に当選し、ほっともっとフィールド神戸で9月5日(土)に行われた、オリックス 対 北海道日本ハムに行ってきました。

神戸総合運動公園

 会場一帯は神戸総合運動公園に含まれます。駐車場から新幹線がきれいに見えて、ひなちゃん大喜び。

神戸総合運動公園

 こちらはコスモスの丘。まだコスモスの花はまばらでした。こちらに隣接した冒険のくにでひなちゃんと野球が始まるギリギリまで遊びました。前方に見える白くて丸い屋根もこの公園の施設です。その近くにちゃぷちゃぷ池があり、この夏遊びに行きましたが、なかなか良いところでした。

神戸総合運動公園

 パリーグの試合を見るのは大昔に見た阪神と近鉄のオープン戦以来。以前は阪神の大ファンで甲子園に何度も行ったものですが、最近は野球をあまり見に行かなくなってしまいました。会場の雰囲気は恐ろしいほど静かでびっくり。昔の甲子園とは異次元。東京ドームも大人しいと思いましたが、それと比べても異常に静か。ホームチームが負けている事もあるし、市民観戦デーなので、客層が違うのかもしれませんが・・・。

神戸総合運動公園

 狙いはこの花火。ひなちゃんが喜んでいました。でも、球場内にある遊具が凄い子供の人出で、こちらは熱気がむんむん。ひなちゃんも興奮して遊んでいました。

神戸総合運動公園

 少し早めに球場を出て帰路につきました。最近運動不足なので万歩計をつけているのですが、この公園はとっても広大なので13,700歩を1日で歩いていました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪ ジャンル : 育児

タグ : 公園

 |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |