いけのことべえ

ARTICLE PAGE

やけど虫発見

未分類
  • comment0
 先日トイレでシロアリのような虫を見つけたので、殺す前に写真を撮っておき、トイレットペーパーでつぶしてトイレに流して処理ました。

やけど虫

 くびれがあるし、シロアリじゃないと言う結論になり一安心していました。その後、ひょんなことからこの虫の正体が分かりました。この虫の正体は「やけど虫」と呼ばれ、かなり危険な虫。正式には、ハネカクシ(アオバアリガタハネカクシ)と言うようです。これの体液が付くとひどいミミズ腫れを起こすようです。私はたまたま運が良かったようで大丈夫でした。7月に多いみたいなので、皆様もお気をつけください。光に集まる習性があるようなので、明かりをつけっぱなしにしない事が良さそうです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply