いけのことべえ

ARTICLE PAGE

第18回 新大阪あさがお市

近畿観光(兵庫県除く)
  • comment0
 今年はたくさん(10株ぐらい?)のアサガオをいけのこが育てています。ひなちゃんも幼稚園で育てていた朝顔を先日持って帰ってきたので、そろそろ植えつけです。昨年のこぼれ種から出た芽を救出した苗もあるみたい。そんなわけで、いけのこが「東京のあさがお市に行きたいけど、ひなちゃんがいるし行けないなぁ」と言っていました。そんな折、テレビで4年ぶりに新大阪であさがお市をすると放送していたので、早速行ってきました。

第十八回新大阪あさがお市

 周辺は交通規制があるというので、早合点して新大阪駅付近に車を泊めてシャトルバスでセンイシティーに向かう予定でしたが、現地のコーナンの駐車場に普通にとめる事ができ、あさがおを買うと1時間分無料になりました。最初の1時間は無料なので、2時間無料になり余裕を持って楽しめました。

第十八回新大阪あさがお市

 現地に着いたら私のカメラのメモリーを入れ忘れていて、携帯は電池切れというまさかの展開に呆れてしまいました ^^;; カメラのメモリーはコーナンの2階にある上新で8Gで一番安い物を購入しました・・。

第十八回新大阪あさがお市
第十八回新大阪あさがお市

 たくさんの朝顔が並んでいます。

第十八回新大阪あさがお市
第十八回新大阪あさがお市

 あさがおの品種はポスターの「浜・暁」と「富士」の2種類だけとちょっと寂しいです。購入方法はあさがおの交換券を前もって購入してあさがおと交換する方式。「大阪のおばちゃんの激しい値切り対策なのかな?」と冗談を言っていました。自衛隊や警察、消防などの車両と写真を取れたり、子供用の免許証の発行などひなちゃんは大喜び ^^

第十八回新大阪あさがお市

 頭の上を飛ぶ飛行機に、ひなちゃん大興奮です。

第十八回新大阪あさがお市

 でも、結局一番うれしいのがお菓子を貰うことらしい ^^;; 警察車両で記念撮影をした後、ちょっとまったコーラ味の大阪限定のクレヨンしんちゃんのラムネを貰い大喜び。

第十八回新大阪あさがお市

 我が家が購入したのはこちらの富士の鉢です。きれいに咲くかな? ますます、いけのこが東京のあさがお市に行きたくなっている気がするのですが、気のせいかな?w
関連記事

Comments 0

Leave a reply