いけのことべえ

ARTICLE PAGE

桃太郎の収穫とバターチキンカレー

家庭菜園料理
  • comment2
 コストコに行ったら中村屋のレトルトのバターチキンカレーの試食があり、ひなちゃんが随分と喜んで食べたので、さっそくいけのこが夕食で作ってくれました。

ホーム桃太郎EX

 7月1日に収穫したホーム桃太郎EXです。こちらを使いました。ひなちゃんはトマトが苦手なのに、トマトたっぷりのバターチキンカレーは大丈夫みたいです ^^;;

バターチキンカレー

 コストコの帰りにココナッツパウダーを購入したのですが、家に帰ってみるとターメリックがありませんでした。そんな訳であまり黄色くないバターチキンカレーになってしまいましたが、ひなちゃんは大喜びで食べていました。
関連記事

Comments 2

がんばー  

おはようございます。

トマトきれいで
おいしそーーう。

どうしたらこんなにできのでしょうか。

私が作ると大玉トマトのへたのところが
大きな割れが入ってしまいます。
何かが不足しているのかなぁ。

2015/07/04 (Sat) 04:52 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

がんばーさん、はじめましてべえです。

今年は、どうしてうまく育ったのか自分でも良く分かりません。
プランターなので、毎日水をやって(それでも毎日カラカラになりました)
出来るだけ20日おきに追肥をしたくらいです。
現在追肥予定日を過ぎていますが、暑くてまだです ^^;;

2015/07/04 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply