いけのことべえ

ARTICLE PAGE

イタリア赤玉ねぎの収穫とパエリア

家庭菜園料理
  • comment0
 エシャロットのプランターBとイタリア赤玉ねぎのプランターA,Bを収穫しました。わけぎも小さいプランターを収穫。大きいプランターは時間の関係で少し収穫しました。

エシャロット

 小さいポットで育てたエシャロットがあふれんばかりに育ちました ^^ 残念ながら標準プランターで育てているほうはあまり太っていないので、まだ収穫していません。

イタリア赤玉ねぎ

 イタリア赤玉ねぎも小型プランター(6リットル)でそだてたものが良く育ちました。この二つは芽が出たのが早いので良かったのだと思います。春撒きは芽を早く出すことが重要なのかな?

わけぎ

 わけぎも収穫。種球より小さいです ^^;; 種球は太くて尖がっていたのですが、収穫したものは丸くて小さいです。

パエリア

 そんな訳でいけのこが、収穫したイタリア赤玉ねぎを使ってパエリアを作ってくれました。直径21センチのパエリアパンなので各1合ずつ入れて焼いていました。私が1枚、いけのことひなちゃんで1枚サクッと食べてしまいました ^^;;

関連記事

Comments 0

Leave a reply