いけのことべえ

ARTICLE PAGE

カップケーキとマヨホイル焼き

3歳児の料理
  • comment0
 図書館でノンタンの絵本を借りてきたのですが、誕生パーティーのお話が載っていたのと、幼稚園で今月の誕生会があったためでしょうか? 「ハッピーバスデーのケーキを作る」と大騒ぎ。

カップケーキ

 仕方ないのでいけのこがカップケーキを焼き、ひなちゃんにデコレーションをさせました。大喜びでデコレーションしたのがこれ。アンパンマンの顔らしいです ^^;;

カップケーキ

 わたしはコーヒーチョコを散らしましたが、チョコシフォンケーキの土台にマッチして中々の味わいになりました ^^ 真ん中の花はいけのこ手作りのボリジの砂糖漬け。

さけとたまねぎのマヨホイル焼き

 こちらはクックルンのさけとたまねぎのマヨホイル焼きで、ひなちゃんといけのこが私の物を作ってくれました。ひなちゃん本人の分はトマト抜きで作って、塩コショウの量がかなり多めだったらしいけど大丈夫なのかな? これは反対に少なすぎる感じでした。
関連記事

Comments 0

Leave a reply